2007年11月25日

ゲゲゲの鬼太郎(4期)DVD−BOX、購入!

 さてさて、実に約1年間も待ち続けてきた4期鬼太郎のDVD−BOXを、先週の木曜にようやく購入することが出来た。
 これで鬼太郎DVDのリリースもようやく一区切りを迎えることが出来たわけだ。
 以前にも書いたが、一番思い出に残っているのは3期だけども、初めてマニアックな観点も含めて見ることが出来た作品は4期なので、3期とは別の部分で、僕にとっては大事にしたい作品だから、今回のDVD発売は本当に嬉しい。

 で、うれしさのあまりこんな画像を撮ってしまったり。

kitaroDVD1.jpg

 携帯のカメラから撮影したものなので、画質の悪さ云々についてはご容赦を。
 やはり4つのBOXが並ぶと壮観ですなあ。


kitaroDVD2.jpg

 裏側。
 すべて「茶碗風呂に入っている目玉親父」の絵で統一されているところがナイス。


kitaroDVD3.jpg

 背。
 イラストは基本的に鬼太郎のみ。
 この画像だとわかりづらいが、「ゲゲゲBOX」の「ゲゲゲ」のロゴが1期、2期BOXだと、タイトルロゴの「ゲゲゲ」を流用しているのに、3期、4期BOXでは「ゲゲゲ」の部分は流用されていない。
 ちょっとこの辺で統一感がなくなってしまったかもね。


kitaroDVD4.jpg

 取り出し口のほう。
 上から「目玉親父→BOXのロゴ→鬼太郎」で表記内容が統一されているのがいいね。


 最後におまけ。
 劇場版BOXと、現在リリース中の5期DVDも含めて記念ショット。

kitaroDVD5.jpg


 中身はブックレットも含めてこれからじっくり楽しみます。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「ゲゲゲの鬼太郎」DVD-BOX勢揃い
Excerpt:  昨日発売された「ゲゲゲの鬼太郎」第4作のDVD-BOX「ゲゲゲBOX 90's」が、本日届いた。  思い返せば、「ゲゲゲBOX 80's」が発売されたのが、昨年3月。この時、いずれは他のシリーズも..
Weblog: はなバルーンblog
Tracked: 2007-11-27 23:34
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。