2007年10月31日

最近見ているアニメ

 今週の「みなみけ」、録画に失敗してしまった。
 よりによって今期新番アニメの中では一番のお気に入りだった作品で、録画失敗してしまうとは。
 これは神が俺にDVDを買えという啓示なのだろうか(笑)?
 しかし2クール目からはスタッフが総入れ替え状態になってしまうからなあ。どうしたものか。

 実は今期はそれほどアニメを見ていない。
 と言うか録画はそこそこしているのだけど、今月中旬までずっと忙しく、仕事が暇になったと思ったら今度はアルトネリコ2を購入してしまったので、はっきり言ってアニメを見る暇がないのだ。
 毎週きちんと見ていたのは「みなみけ」「スケッチブック」「もやしもん」くらいだね。
 あ、あとは鬼太郎(笑)。
 どうでもいいけど、ジェニーもあのカオスな感じが面白いよ。

 で、その中でも特にお気に入りだったのが「みなみけ」だったので、この失敗は正直痛いところなのだ。
 1話の時点では良くも悪くも普通かと思われたが、2話目になって登場人物の個性がしっかり頭の中にインプットされたこともあって、素直に楽しめるようになってきた。
 設定されている登場人物自体は多いのだけど、ほぼ終始みなみけの三姉妹周辺で話が完結してしまっているあたりが、それほど頭を使わずにのんびり見ていられる理由だろう。
 このあたり、逆にキャラが多すぎる「スケッチブック」とは好対照で面白い。

 早く「バンブーブレード」とかも見たいんだけど、明日はスパロボスクコマ2ndが発売されるから、今度はそっちを最優先にするし(アルトネリコ2もストップ予定)、当分見られそうにない気がしてきた。
 そう言えば「CLANNAD」は1話を少し見ただけなのだけど、あの冒頭のシーンで個人的なとある出来事を思い出してしまったのだが、それについての話題は後日かな。
posted by 銀河満月 at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/63731393

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。