2005年07月01日

悲しい…、悲しすぎるぜ…

 はあ…。SIGH…。もはやため息をつく他ない。

 第3次スパロボα、28日に発売延期だってさ。

 MXの2ヶ月延期に比べりゃまだましではあるけども、やっぱり悔しいよなあ。発売まで残り2週間を切っていたと言うのに、このタイミングでこれはないだろ。
 しかし2週間程度の延期ってのはちょっと微妙だねえ。月単位だったら不十分な面を少しでも改良するための延期と取れなくもないけど、週単位程度だと、単にバグ取りが長引いてるだけのように思える。まあそこらへんはユーザーの僕らが考慮することではないのだけど。
 仕方ない、しばらくはサクラXに集中することにするか。発売日に合わせて休み取っとかなくて良かったよ(笑)。ついでにその間にはコミケのカタログも出ることだし、サークルチェックでもしておくかな。今年の夏は大変なことになりそうだしね。

 気を取り直して、今日のファミ通に載ってたスパロボ情報について。
 なんでも今回はマップ画面時の操作説明用のマップが1つ用意されているらしい。確かに最近説明書を熟読しない僕としては、こういう機能があったおかげでナムカプを苦労せずに始められたからなあ。慣れてない人にはいい機能だね。
 あとは新たに用語解説機能が備わったってとこかなあ。ゲーム中に出てくるいろいろな用語をきちんと解説してくれるらしい。まあ今更説明の必要などない単語もあるだろうけど、新規作品関連の用語については、やっぱりあったほうがいいのかな。F完の時は「ロゴダウ」って言葉の意味がわかんなかったもんなあ。
 気力130時のカットインは、MXで既に取り入れられていた機能なんで、これ自体に新味はないね。

 あーあ、なんか一気にやる気がなくなってしまったなあ。今月はゲーム2作以外はそれほど俺的トピックがないんで、果たして28日まで緊張状態が持続してくれるかどうか。
posted by 銀河満月 at 23:36| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%3FY%3F%3F%3FlBlog&address=http%3A%2F%2Fginmandora%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
Posted by みんなのプロフィール at 2005年07月09日 13:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

