2006年06月06日

村上は銀のリ・マージョンを食らった!

 昨日のシムーンはワールドビジネスサテライトが30分延長した関係で、午前2時から放送された。
 テレビ欄にも反映されない、かなり突然の時間変更だったようで、視聴できなかった人も結構いるようだ。
 教えてくださってありがとうございます、ケデラッタさん。
 見られなかった人はくれぐれも骨など送らないように。

 で、今回の話は…、正直詰め込みすぎだったかな。
 新居に移ったコール・テンペストの描写と、ロードレアモンとマミーナの関係改善と言う2つのドラマは、今話に限ってはあんまり絡むことがなかったので、ちょっとちぐはぐな感じがした。
 リ・マージョンをやってる最中に料理のことを思い出して話をするなんて、いくらなんでも強引過ぎる展開だろ。尺の都合上、あのシーンに強引に会話シーンを盛り込んだと言う感じがする。
 今話に限っては「新居に移ったコール・テンペストの面々」に焦点を絞った方が良かったように思える。
 少ないセリフで12人それぞれの個性を見せているのはさすがではあるけど。特にカイム・アルティ姉妹の書き分けは良かった。

 場所が国境付近の最前線ということで、今まで以上にコールが実戦闘部隊のような存在として描かれていたのも、意図的なものなのかと思える。
 巫女でありながら戦闘に参加するというジレンマは、まだ全員が克服したわけではないので、そのあたりでこれから話が盛り上がるであろう事を考えると、今話は展開を活性化させるための舞台装置をお披露目した、と言うところになるのだろうか。

 さて来週はフロエが主役回?のようだ。フロエの声も最初は違和感バリバリだったけど、最近はさすがに落ち着いてきた感じ(次回予告を聞くと成長振りがわかる)だから、次回もこれまた楽しみだな。

 ただ1つ疑問を挙げるとすれば…。
 パルってあんな臨機応変に変えてしまっていいもんなのかな?


posted by 銀河満月 at 23:43| Comment(0) | TrackBack(10) | マンガ・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

シムーン 第10話「籠の鳥」
Excerpt: うへぁ〜ネズミ肉のスープw 冗談に決まってるじゃないバカね!だったらいいけど、そうじゃないだろうなぁ。 どうなのマミーナ? アルクス・プリーマから国境前線の旧式艦メッシスに移された コール・テン..
Weblog: 高速ゾートロープ
Tracked: 2006-06-07 00:07

シムーン 10話レビュー
Excerpt: 新展開開始ということで、大分カラーを変えてきたような気がします。ここまでの話はかなりネヴィリルに特化していたので、どうしても他の部分の描写が不足しています。そこで、当面は
Weblog: Kazu'Sの戯言Blog(新館)
Tracked: 2006-06-07 00:43

シムーン 10話
Excerpt: === 今回のメインはロードレアモンとマミーナの確執〜! === いわゆるお嬢様とその召使いという関係だったこの二人に注目! え〜とコールテンペストはオンボロ艦での偵察任務〜 なん..
Weblog: 時空階段
Tracked: 2006-06-07 10:33

シムーン 第10話「籠の鳥」
Excerpt: シムーン 第10話「籠の鳥」 解散の危機を逃れたコール・テンペストは、アルクス・プリーマの修理期間中、ねずみがたくさんいる老朽化した中型母艦メッシスに乗り込むことになる。
Weblog: 恋華(れんか)
Tracked: 2006-06-07 13:45

シムーン 第10話 「籠の鳥」感想
Excerpt: ロードレアモンとマミーナが中心の話でしたね。 マミーナはネヴィリルと接する時以外は実に素っ気無い態度を取っていましたが、今後は他のシヴュラ達とも仲良くやっていけそうです。 最も、最初からロードレイ..
Weblog: nekoyama01-blog
Tracked: 2006-06-07 22:38

シムーン 第10話 「籠の鳥」
Excerpt: はいはい伏線伏線 または『はいはいこわすこわす』とも言うwwww前回、新章突入といってもいい展開になりましたこの作品。さっそく感想いってみましょう??。今回はマミーナが活躍しますよw
Weblog: ゆめみん的れびゅー
Tracked: 2006-06-08 03:28

シムーン 第10話 「籠の鳥」
Excerpt: シムーン   現時点での評価:2.5   [戦争]   テレビ東京 : 04/03 25:30   テレビ愛知 : 04/07 26:28〜   テレビ大阪 : 04/07 26:30〜 ..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2006-06-08 03:33

[シムーン]第10話 籠の鳥
Excerpt: 「シムーン」第10話です。 コール・テンペストのみんなは アルクス・プリーマの補修の間は メッシスというもう1つの船に乗ることに。 相変わらずテンペストのみんなの反応はバラバラw う??..
Weblog: もえろぐ
Tracked: 2006-06-09 09:05

シムーン第10話 『籠の鳥』
Excerpt: シヴュラは、基本的には皆お嬢様育ち。一部例外はいますが、概ねそのようです。 その
Weblog: ツレヅレ
Tracked: 2006-06-11 05:02

シムーン 「籠の鳥」
Excerpt: ずばり、タイトルのまんまです。 旧式艦メッシス!! 艦長、無精ひげ。なんか艦内も暗〜い。やる気なさそうだし、相当年季がはいってるし。野戦病院のようなベッドがある相部屋に小??
Weblog: 有閑市民のすすめ
Tracked: 2006-06-11 18:50
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。