2011年01月01日

心機一転

 もうこのブログを見ている人がどれだけいるかもわかりませんが、明けましておめでとうございます。
 先年は特に後半あたりからまったくブログを更新しなくなってしまって、申し訳ありません。今年はなるべく今までどおりのペースに戻していくつもりですので、どうぞよろしくお願いいたします。


 …とまあ書いてみたけども、別に体を壊したとかそういうわけではないのです。別HNでやってたことがちょっと忙しかったりとか、ユクモ村に長期出張してたり(笑)しているから、ブログに手が回らないと言う、いつもどおりのダメダメな理由によるものなんですがね。
 しかし最大の理由はツイッターを始めたことですな。ツイッターの短い呟きに慣れてしまうと、ブログのように長い文章を腰を据えて書こうという気が失せてきてしまうんだよね。
 まあそんなことでは人間がダメになりそうな気もするので、上に書いたとおり今年はブログの方もきちんと書いていきたい所存である。
 ちなみにツイッターのアドレスはこちら。ツイッターでは僕の別HNや、別HNでやってることについても少し触れてたりするけど、なんにしても大したことはしていないので、生存確認程度には活用してやってくださいませ。

 しかし去年は僕の好きなジャンル内で亡くなった人が多かったな。1月の田の中勇さんを筆頭に、様々な方が旅立たれてしまった。
 それがこの世の摂理と言われればそれまでなのだけども、やはり寂しいと言えば寂しい。いつかは迎えねばならない報せなんだろうが、できるならこの種の報せはもっと後回しにして欲しいものである。

 で、僕の近況と言えば、「侵略!イカ娘」にかなりはまってしまっている。CDやBDは無論購入しているのだが、昨日は手をつけるまいと思っていた原作漫画にまで、とうとう手を出してしまった。
 結構取り返しのつかないところにまで行ってしまいそうで怖い。
 オーズの映画は見に行くつもりはないのだけど、話を聞く限りではいつもの井上節全開脚本らしいので、個人的には行かない方が正解だろう。年末には東映チャンネルで放送されるだろうから、その時にでも見るさ。
 今月末に出る「AtoZ 運命のガイアメモリ」のBDは欲しいけどね。
 ウルトラマンは「銀河伝説」の方を見られていないので、これまた後回し。

 あと去年末の冬コミは、直前に熱を出して寝込んでしまったこともあって行くのを止めた。10年ほど前に行くようになってから初めての不参加だ。
 評論系特撮同人は買えなかったし、「ドラちゃんのおへや」主催のオフ会も参加できなかったしで、一年の最後に散々な事態を迎えてしまったわけである。
 ただコミケも漠然と買い専参加するのも飽きてきたんで、そろそろここらで一発、サークル参加ってやつをしてみたいね。何で参加して頒布物はどうするんだよって話だけども。
 昔はさ、スカイライダーの評論系同人を作りたいな、なんて夢を見たこともあったんだよ…(笑)。

 まあそんな感じで、今年もいつもどおりに生きていくことになりそうですので、繰り返しになりますが、どうぞよろしくお願いいたします。
posted by 銀河満月 at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/177955832

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。