2009年05月03日

最近のこと

 本当にすっかりブログから遠ざかってしまった。
 5期鬼太郎のことが未だに尾を引いている部分もあるのだけど、一番の理由はやっぱり単に飽きたからなんだろうな。
 別に書いた内容に対してことごとく反応が返ってきてほしいなどとは思ってないし、むしろそっちの方が面倒だとまで思ってしまっている失礼な人間なのだけど、単純に「ブログに書くこと」そのものが飽きてしまったのだろうな。

 そう思いながらブログの過去記事をボケッと見直していたのだけど、よくよく考えると、僕のサイト「FULL MOON GALAXY」が、今年の7月で満十年を迎えるんだねえ。もう全然更新してないけども(笑)。
 サイトを見返してみると、ブログに移行する前のHTML形式の日記は、サイト開始からほとんどずっと続けていたので、今更ながら自分で驚いてしまった。
 これだけ長く書き続けていれば、そりゃ飽きるわけだ。
 しかも書いてある内容ときたら、今現在のブログ内容とほとんど変わっていないと言う(笑)。この10年間まったく進歩していなかったってわけかい。
 なんつーか、最近はこういう場であれこれ書いてもまったく意味がないし、理解もされないのではないかとずっと思い続けているのだけども、こんな尻切れトンボみたいな感じで終わらせてしまうのもなんとなく癪なので、地味に続けていくことにしよう。

 これだけではただの愚痴で終わってしまうので、最近の趣味の話でも。
 アイマスSPは…、はっきり言って全然進んでません(笑)。亜美真美をクリアした後、あずささんのストーリープロデュースをクリアして、今は春香のストーリーを進めているところ。
 途中でストップしていたレディアントマイソロジー2を再びやりだしてしまったこともあって、全然進まなくなってしまったのだ。
 もっと手早くプレイできるようにならないとな。
 あ、SPの美希については、結局最後までプレイしても別に「改悪」だとか騒ぐ気にはなりませんでした。状況とかタイミングが360版とは少し違っていただけで、「始めは子供っぽく身勝手な部分もあるけど、次第に自分なりに周囲の状況と自分自身を省みて、前に進んでいくことを決める」美希の性格設定(そしてそれは美希本人の魅力に繋がる)にはあまり変わりはないと思ったもので。
 ま、騒ぎたい人は騒げばいいんじゃないの?

 ディケイドはテレビ本編よりも夏に放映される劇場版「オールライダーVS大ショッカー」の方が、今は気になって仕方がない。
 とりあえず我が最愛のスカイライダーが、空を飛べる平成ライダー勢を率いて大空中戦を見せてくれたりなんかしちゃったりしたら、号泣しつつ裸踊りするよ、俺ァ(笑)。
 …実際そんなことはありえないから言ってるんだけどさ。スカイがそんな良い扱いされるわけないし。
 ただ神敬介の中の人のブログを見るに、当時の俳優さん達にはこの映画の情報はまったく届いていなかったようなので、素顔での出演はないのだろう。
 せめてアフレコで声だけでも出演してくれれば嬉しいのだがなあ…。村上弘明氏がスカイの声を当ててくれたなら、号泣しつつ(略。
 どっかの宮内氏あたりは呼ばなくても来そうだが。

 シンケンジャーは最近つとに面白いね。まだ本日放送分は見ていないのだけども、近年の戦隊で本当におざなりになっていた「世界を守るための悪との厳しい戦い」に臨む覚悟を、きちんと見せてくれているのが何より嬉しい。
 悪魔の手から世界を守るための、命を懸けた後のない戦いを、「冒険の始まり」と主題歌で歌ってしまったり、「正義の味方だっぜ!」のような定型文句だけで片付けてしまう近年の風潮に、どうしても納得が出来なかったウザイおっさん(笑)としては、今年の侍戦隊の雰囲気は非常に好ましく思える。
 下手に路線変更せず、このまま突っ走っていって欲しいものだ。
 新しい折神が、1クールも終わっていない時点でバンバン出てくるのには、ちょっとうーむと思ってしまうが。

 こんなとこか。
 春の新番アニメは「けいおん!」と「ハヤテのごとく!2期」が1話の録画に失敗したので視聴できておらず、結局きちんと毎週見ているのは、今のところ「ポリフォニカ クリムゾンS」のみという有様である。
 録り溜めしている「戦場のヴァルキュリア」なんかも、早いとこ見ないとな。
posted by 銀河満月 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。