2008年11月03日

「アイドルMySTAR2008」に行ってきた

 久々にアイマスのオンリー同人即売会へ行ってみた。
 9月の真オンリーも、10月の中の人オンリーも諸事情で参加することが出来なかったし、勤労感謝の日に行われる関西での即売会に行く気もなかったので、せっかくだから行ってみようと思い立ったわけだ。
 と言っても取り立てて書くようなことはなかったんだけどね。たった1人での買い専参加だし、サークル側に知り合いなんていないし(笑)。

 会場には8時ごろ到着して、あとはイベントが開始される11時までひたすら待ち続けたんだけど、この間に携帯のワンセグ機能ってやつを使って、9時から鬼太郎を見てみた。
 8月の夏コミの時も使ってみたのだけど、自宅では全くと言っていいほど電波が入らないのに、こういうところだと非常に快適に視聴することが出来るのだから、不思議なものと言うべきなのか、さすが日本の首都・東京と言うべきなのか。
 5期鬼太郎ももうそろそろ3年目がどうなるかの情報くらいは聴こえてきてもいい頃なんだけど、今回はちょっと早いのかな。映画が終わる頃じゃないとわからないか。

 並んでいる時に思ったのだけども、来年1月にアイマスSPが発売されたりしたら、オンリー即売会での行列なんかでは、アイマスSPをプレイする連中ばかりになってしまうのだろうかね?それはそれでなんか嫌だなあ(笑)。

 11時に開場して、最初に並んだサークルは…。わかる人はわかると思うけど、8月の夏コミではトランプ関連で話題になったサークルでした。
 まあトランプは買えなくとも、新刊が普通に欲しかったから並んだだけなんだけどね。元々アイマスにはまる以前から少し買っていたサークルさんだったし。
 そこが終わってしまえば後は楽なもので、1時間ほどかけて会場内をぶらつき、興味を持ったサークルさんの同人はあらかた購入してしまった。なんか午後からカレンダーを販売するようだったのだけども、僕は午後からは例によって月に一度の買出しをするために秋葉原へ行くつもりだったので、12時過ぎ当たりにさっさと退散してしまった。
 「アフター」ってやつにも参加してみたいとは思うのだけど、ぶっちゃけたった1人で終了時間まで居座るってのもなかなか辛いものがあるんだよね。どうして僕と友人たちとはことごとく興味の対象が合わないのだろう?

 秋葉原ではDVDをいくつか購入したりして帰宅した。バイオマンのDVDは地味に財布の中身を圧迫してくるから、早く完結してほしいところだな。チェンジマンはたぶん買わんだろうし。
posted by 銀河満月 at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109030959

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。