2008年07月26日

明日はアイマスライブです

 しっかし最近はクソ暑いですなあ〜。なぜか最近の僕の部屋には全然風が入ってこなくなってしまい、かと言って冷房をガンガンつけていたら電気代がバカにならないことになってしまうし、もう大変ですよ。
 加えて最近はやっぱり冷房の効いた部屋でずっと仕事をしているせいか、どうも汗のかき方がおかしい気がするんだよね。今まではこんなことなかったのに、なんか滝のようにドバッとたれてくる感じ。
 まあそれくらい暑いのだと言えばそうかもしれないけど、来月のコミケではまた長時間、炎天下で並ぶことになるわけだし、注意しておかないとなあ。
 ったく、明日は鬼太郎の放送もないし、つまらねえったらありゃしねえ。

 と、愚痴はさておいて最近のアイマスの話題。
 やはり一番はPSP版の発売ですかねえ。まさかPSPで来るとは思わなかった。
 3分割して3つのタイトルを出すと言うやり口は、かつての「ときメモPOCKET」みたいな感じだけども、僕は別にこれに関しては「あざとい」とか「搾取」とは全く思わない。
 だって全部欲しくなければ買わなきゃいいだけの話でしょ?最近の戦隊シリーズの玩具にしたって、1号ロボットが出て、その1号ロボットのアクセサリーパーツが出たりして、その後2号ロボットが出て、さらに1号と2号ロボットの両方にくっつけられるパーツとかが出たりして、そこにさらに3号ロボットとか、1号・2号と別パーツを含めてさらに合体可能になる、とかいろんなギミックがまぜこぜになってるわけでしょ。でもそれらを全部揃えなければならないわけではないし、消費者にそんな義務もないわけで。
 ちなみに僕はPSP自体は買うつもりだけども、全種類揃えるかどうかは正直微妙。何だかんだ言ってアイドルの数が多いから、絶対中途半端で終わってしまいそうなんだよね。その時の財布の中身とも相談しないといけないし。
 ま、もしも「3つ全部買わないと美希が出てきません」とかいう仕様だったらば、買わなければならないのだろうが(笑)。

 で、続いては明日のアイマスライブの話。
 僕は前にも書いたとおり、一応チケットは当たったのだけども、座席がどこかというと3階席
 うーん、2月の「R4U」公開録音の席が良かったツケが回ってきてしまったのかなあ。
 まあ、はっきり言えば悔しい思いもあるし、せめて2階席になりたかったなあとか考えたりもするんだけど、なっちまった以上は仕方ないし、僕の数少ないライブ参加の経験から考えて、席がどこであっても結局楽しめるもんだからね、ライブってやつは。
 だからしっかり楽しんでこようとは思う。3階席の中では比較的前の方だし。
 ステージからは遠いから双眼鏡でも買おうかと思ったのだけど、来月は色々出費がかさみそうなのでやめました。

 物販は…、いや一応買うつもりだけども、一体いつ頃から並べばいいのかなあ。あんまり早くから並びすぎると、最近はこの暑さだし、ライブ開始前にかなり疲労が蓄積してしまうんじゃないかと思うんだよね。
 せめて公式パンフくらいは欲しいところだ。
posted by 銀河満月 at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。