2008年07月03日

最近のアニメについて

 なんか最近、新番アニメとか終了したアニメの感想とかを全然書いていないな。
 と言っても最近はアニメ自体あまり見なくなってしまったんだよな。一人暮らしを始めた頃はバカみたいに録画しまくってたけども、どうもそれも無駄に思えてきてしまい、今見ているアニメはほとんど去年から見続けているものばかりになってしまった。
 春の新番アニメで面白かったのは「仮面のメイドガイ」と「ブラスレイター」くらいか。後者はまだ終わってないけど。
 「絶対可憐チルドレン」もようやく面白くなってきた感じ。

 で、夏の新番アニメだけども、今のところ見ようと思っているのは「ひだまりスケッチ×365」、「セキレイ」、「乃木坂春香の秘密」、「ワールド・デストラクション〜世界撲滅の六人〜」だろうか。
 ゼロの使い魔とか一騎当千は、今までのシリーズは一応録画してきたけども、どちらも第2期シリーズで飽きてしまったので、今期は見送ろうと思う。
 ティファニアのおっぱいは非常に魅力的ではあるのだけど、さすがにそれだけを目当てに見るのは厳しいからねえ。

 「ひだまり」は去年のシリーズは本当に楽しめたので、今回も一番の期待作なのだけども、同じ監督が手がけた「絶望先生」の2期は微妙な出来だったので、一抹の不安も残る。
 「セキレイ」はなんとなく。途中で切る可能性が大きいな。
 「乃木坂〜」はキャラデザを気に入ったので。
 「ワールド〜」は、久々にテレビアニメで古谷徹さんの声が聞けるようなので見てみる感じ。
 …どれもロクな動機じゃねえな(笑)。

 つか最近はレスキューフォースとかコンドールマンが地味に面白いので、あまりアニメに興味が行かないんだよね。
 来月はついに我が最愛の戦隊「超電子バイオマン」のDVDも発売開始するし、しばらくは特撮メインの生活になるだろうな。
posted by 銀河満月 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102102045

この記事へのトラックバック
×

